鍵盤ハーモニカ ピタゴラスイッチ 演奏 アンデス25F

鍵盤ハーモニカ 演奏で NHK番組のピタゴラスイッチの演奏の楽器が 鍵盤の数だけ笛がついている 鍵盤ハーモニカ?らしいですね 気になってたんですよね 鍵盤ハーモニカなのかなって? 優しい音色で 癒される演奏は なんか心地よく心に響きます 笑 柔からい音色で つい口ずさみたくなるようなメロディーでなんかイイなぁと思ってました この鍵盤ハーモニカですが 鍵盤吹奏笛という楽器らしく 鈴木楽器製作所の 「アンデス25F」という楽器という事です 演奏は 栗コーダーカルテットが担当してるようで ほのぼの感と可愛らしさを印象付ける演奏です ピタゴラスイッチ オープニングテーマも鍵盤吹奏笛を使って演奏されてるんでしょうね 鍵盤ハーモニカも いろいろな演奏が出来て 幅広いと言うか 奥が深いと言うか 改めて 良い楽器だなぁと感心しました 

栗コーダーカルテット

栗コーダーカルテット 4人組音楽グループみたいです リコーダー及びウクレレをメインに演奏されてるみたいですが テレビアニメやドラマのBGMも数多く手掛けてこられてるようですね 2003年のNHK 月曜ドラマシリーズ 『盲導犬クイールの一生』 のBGMも担当してたようですね 怖くないダースベイダー 速くないハイウェイスターなど リコーダーの柔らかい音色で演奏した作品が人気になって 笑えるカバーだと言われてるようですね 笑 迫力のないアレンジで出来上がった作品が思いのほかウケたようで 狙って編曲したの?と聞かれるみたいですが栗コーダーカルテットのメンバーの方々に聞けば 真面目にアレンジしたものが ウケでしまい 笑いも取れる結果になってしまったような実感みたいですね 笑

ピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチ NHKの子供向けの教育TVですが ピタゴラスの定理などを子供にわかりやすく 楽しく教える番組として人気になってますね 個人的にも良く出来た番組だなぁと 大人でも為になることが多く 勉強になるなぁと感心するコーナーもありますね 笑 「ピタゴラ装置」ですか 手の込んだ仕掛けの からくり装置 すごくよく出来てるなぁと思います 計算尽くされた物の動きが 子供の想像力を豊かにするとホント思いますね そして 子供だけじゃなく 大人でも見てて感心しますね 笑 「10本アニメ 」も10本の棒がいろんな形になっていくのを見ると へぇ〜とか思ってしまったりと 「1本でできること」で 棒の変化していく形 とんぼや野球選手など イイですね 笑 また10本の棒全部使って 関連性を考えた形もよく考えてますね ピタゴラスイッチ 大人だって面白いと思えるんだから 人気があるのもうなずけますね 笑

Copyright © 2008 鍵盤ハーモニカ 優しい音色の癒される演奏

inserted by FC2 system